通販横断検索

メンズ  帽子  PC  送料無料  ビーズ  イス  パーカー  レディース  スカート  ASIAN  ダイエット  キャスター  ギター  訳あり  レスポ  ミニ  フック  プロテイン  マンモス  仮面ライダー  ロングスカート  ワイヤー  紳士  下駄  マタニティ  

.鉄道模型 Nゲージ 485系 特急用車両 送料無料
No_98778 TOMIX 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両) 鉄道模型 Nゲージ TOMIX トミックス【予約 2024年8月予定】
定価:26100円
485系は直流、交流50/60Hzの3電源に対応した特急用車両として1968年に登場し、全国の電化区間で活躍しました
「北近畿」は新大阪〜城崎を結んだ特急列車で、福知山線宝塚〜福知山間、山陰本線福知山〜城崎間が電化されたことにより登場しました
各地より集められた485系が使用され、多様な改造車や4両または6両編成と短い編成であることが特徴でした
1990年頃より「北近畿」の485系は交流機器を取り外し、183系800番代へと改造されました
キハ65形エーデル丹後は1988年に登場したジョイフルトレインです
同名の列車「エーデル丹後」は新大阪〜天橋立を一部区間北近畿タンゴ鉄道宮福線
(現:京都丹後鉄道宮福線)に乗り入れする形で結ぶ臨時特急として1988年7月16日に運転を開始しました
新大阪〜福知山間は485系による特急「北近畿」との併結運転を行い、
上り・下りのいずれの列車においても無動力で485系の編成後部に連結し、けん引される形で運転をされました
「北近畿」と「エーデル丹後」の併結は、「タンゴディスカバリー」が登場し「北近畿」との併結運転を開始、
合わせて「エーデル丹後」が廃止となる1996年までの間見ることができました